« 証券外務員講座初日盛況! | トップページ | 投票用紙に日本の未来を託す »

2005年9月 8日 (木)

ちょっといい話・・・?「青年とパブ」

今日はちょっといい(笑い)話です。

昨日の講義が始まる前のこと・・・。資格学校T社の地下にある喫煙ルームで一服しようとしていたところ、ライターがないことに気付き、近くにいた受講生らしき若者にライターを借りました。すると彼、「2つ持っているのでそれあげますよ」と快くライターをくれたのです。私のクラスの受講生ではないと思うのですが、いい人だなぁと感動しつつ礼を述べて遠慮なくもらうことにしました。
・・・とここまではフツーの心温まるお話でしたが、彼が去った後、そのライターをふと見ると「フィリピンパブ ボニータ」のロゴが・・・
これは何か彼からのメッセージだったのでしょうか?そんなわけで、ライターをくれた彼の爽やかさとロゴとのギャップに戸惑う講師Aでした(爽やか青年でもフィリピンパブ行くんだね)。
P505i0012189971
帰りの電車の車中でこのことを思い出していたとき、
相田みつを氏の「人間だもの」という言葉が脳裡に浮かびました
(何故か映像はチリ人妻で話題になったアニータの顔でした・・・)。
アディオスアミーゴ!
(写真上:フィリピンパブ「ボニータ」住所には西川口とある・・・)
P505i0012255508
(写真下:こちらはハブ。奄美・沖縄諸島に生息する毒ヘビ。
毎年多くの人が噛まれるらしいよ。)
↑スミマセン!このパターンしつこいですね(もうやめますから今回だけは見逃して)。

そんな中、本日のアクセス数100件を突破!(最多更新)なぜ??
◇◆◇◇◆◇
本日のセミナーは都内で某銀行のお客様向けセミナー(1h)でした。
◇◆◇◇◆◇

|

« 証券外務員講座初日盛況! | トップページ | 投票用紙に日本の未来を託す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125676/5846264

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといい話・・・?「青年とパブ」:

« 証券外務員講座初日盛況! | トップページ | 投票用紙に日本の未来を託す »