« 首位肉薄 | トップページ | CFP金融予想① »

2005年9月 4日 (日)

講師Aピンチ!

疲れと睡眠不足のため、週末から体調を崩してしましました。
金曜日の名古屋出張(生保関連団体向けのセミナー講師)から帰京したところで、首筋から両耳にかけて発疹ができ、化膿して発熱という最悪の事態です!土曜日のAFP講座(5H)はフラフラながらもなんとか終えましたが、その夜さらに病状が悪化した為、救急の外来に駆け込みました。入院を勧められましたが、本日の日曜日も某校でCFP試験対策講義(6H)だったのでキャンセルするわけにもいかず、2時間ほど抗生物質の点滴を受けてなんとか講義に穴をあけずに済みました。足掛け6年ほど、年間700-800時間の講義をしていますが、未だ一度も病気などで講義に穴をあけた事ないのがちょっとした自慢でしたが、今回も何とか回避!しかも今回の講義は通信講座用の収録もあり、穴をあけると発売スケジュールもずれ込み大迷惑を掛けることになるとこでしたので、とりあえずホッとしています。幸い病状は回復に向かっていますが健康管理の大切さを再認識させられる出来事でした。ハイ。

本日も帰宅後に病院で点滴受けました(講師にドーピング検査がなくてよかったです)。
くせになりそうです。。。
(写真)点滴をうける講師A
P505i0011731213
講師Aの体調と呼応するかのようにドラゴンズの調子も下り坂!こちらもピーンチ!

|

« 首位肉薄 | トップページ | CFP金融予想① »

コメント

大丈夫ですか?
お忙しい中無理されることもあるかと思いますが、くれぐれもお体は大切に・・・

投稿: ダイナマイト名古屋 | 2005年9月 5日 (月) 11時14分

お気遣いありがとうございます。季節の変わり目は体調を崩しやすいのでダイナマイト名古屋さんもお体にはお気をつけ下さい。

投稿: 講師A | 2005年9月 5日 (月) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125676/5787534

この記事へのトラックバック一覧です: 講師Aピンチ!:

« 首位肉薄 | トップページ | CFP金融予想① »