« 格闘技界からビッグなニュース! | トップページ | 麺屋武蔵 »

2005年11月17日 (木)

やっぱ食うでしょ!

本日は朝から宇都宮へ。
6時間の講義を終えて、帰り際に駅ビル内にある土産店街で餃子セット(写真上)をつまみに1杯やる。
200511171732000
土産には「みんみん」と「幸楽」の餃子をお持ち帰り。この土産屋の2大売れ筋らしい(店のおばちゃん談)。


(写真下)
宇都宮駅前にそびえる有名(?)な餃子像。

200511170926000

説明プレートによると、「ビーナスを模している」らしいが、はっきりいって餃子にも見えず、ビーナスにも見えず
とっても中途半端だ。。。突っ込みようがない。
あえてリアルに餃子を表現せず、思い切ったデフォルメを敢行しているところに作者の心の葛藤(『こんな仕事引き受けちゃったよ~おい』)が伺えるとてもシュールな作品。

|

« 格闘技界からビッグなニュース! | トップページ | 麺屋武蔵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125676/7169752

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ食うでしょ!:

« 格闘技界からビッグなニュース! | トップページ | 麺屋武蔵 »