« めんそーれ! | トップページ | ホリエモンに学ぶ »

2006年1月23日 (月)

ギロッポンでシゴト、恵比寿で宴

昨日の日曜日。今話題の六本木ヒルズで某銀行主催のお客様向けセミナーの仕事に行ってきました。雪が残る中、約200名の方にご参加いただきました。参加者および主催者の方々に感謝。

それにしても、エレベーターで会場の40階に上がる途中でふと、「この1週間でこの六本木ヒルズに本社を構える企業の時価総額はいったいどれだけ吹っ飛んでしまったのかな」と思い、ゾッとすると同時に自分自身がこのマネーゲームの参加者でなかったことに安堵しました。1/22付の日経新聞朝刊によると、ライブドア社に東京地検の家宅捜索が入った翌日だけで六本木ヒルズに本社を置くライブドア、ヤフー、楽天、サイバードの「ヒルズ4大銘柄」の時価総額は7,200億円減ったそうです。。。(私の今日のギャラは・・・まだ聞いてなかった!!)

200601221619000


話は変わりますが、セミナー前に時間があったのでヒルズ内のイタリアンカフェで時間を潰しました。このカフェ、店内は赤と白で統一され、本格的カプチーノやパニーなどがサイドメニューに並ぶこ洒落た雰囲気の店です。
店員(はいきなり「ボンジョルノ!」とか言っちゃってます。
でも顔はおもぃつきり日本人顔(日本人です。しかも坊主頭!)なのでどうもしっくりきません。
どうせやるなら、店員もイタリア人のちょいワル風オヤジを雇い、シャツの胸ボタンを3つほど開き胸毛をちらつかせつつ、短くなった煙草を咥えながらカプチーノ出して欲しいよね。定休日はサッカー開催日とかさ。。。

仕事の後は恵比寿に移動して某社CFP講座卒業生の集い(飲み会)に参加。大きな仕事が一段落した開放感もあって大変楽しいお酒が飲めました。夕方5時から飲み始めて終電で帰宅という一日でした。

本日のシゴトはこれ

|

« めんそーれ! | トップページ | ホリエモンに学ぶ »

コメント

先日は、ありがとうございました。
先生がいると場が本当に盛り上がりますね。
楽しくお酒を飲ませていただきました。
勢いで一人で一升瓶を開けてました。
また、お付き合いください。

投稿: 影 | 2006年1月24日 (火) 22時18分

影さん、コメントありがとうございます。楽しかったですね~。カラオケはやや歌い足りない感がありましたが・・・(笑)。また参加させて頂きますので、よろしくです。

投稿: 講師 | 2006年1月24日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125676/8296198

この記事へのトラックバック一覧です: ギロッポンでシゴト、恵比寿で宴:

« めんそーれ! | トップページ | ホリエモンに学ぶ »